パピヨンローゼ New Season 第1話「アキバは萌えているか!?」

一応、原作がネット上のネタ企画だったころから知っていたりするけど、OVAの方は未見。
ネタ企画だった頃は、変身格闘少女モノを茶化したパロディといった感じだったけど、アニメは、コスチュームがキワドイだけで中身はオーソドックスな作りなようで。OVA未見の人が話に入りやすくする為のAパートの解説は分かりやすくて好印象。メイドvs巫女ってのもありそうでなかった設定だよなぁとか思ったりしたんだけど、エロそうなカットを部分拡大でことごとくフレームアウトさせてたのには萎えまくり。GIRLSブラボーの一期目の湯気騒動を考えると、DVDでは見えますよ的な商売っ気丸出しな隠し方は、反感買いそうな気がするんだけどどうなんですかね。敵幹部のしどけない姿を流すEDもそそるものがあるんだけど、何故か実写が挿入されたりして、イヤガラセとして意図的に入れてるんじゃないかと勘ぐりたくなったりするわけで。まあ、さすがにそんなことはないんだろうけど、露骨な作りの割には、作る側が提供するものと見る側の求めるものの間に大きなズレがあるんじゃないかなぁなどと思ってみたり。