LEMON ANGEL PROJECT 第11話「背徳のシナリオ」

初代レモンエンジェルが復活し、物語は初代vs新生というシリアスな流れに。完全に再現された初代に勝つことで復讐するという美希の考えは、スポ根みたいで熱かったりするけど、初代のおかげで生きる気力を取り戻したみるに、それをやれというのも酷な話で。幻影だからこそ乗り越えなければならないという流れになるのか、それとも、智が先輩の作ったものを復讐に利用することに異を唱える流れになるのか。どちらにせよデビュー前から新生レモンエンジェルに分裂の予感が。
初代との対決がメインになると、関係のない残りの3人は出番が減りそうで、早夜とエリカは、まあメインのエピソードが二回あったからいいとして、一回しかない冬美の立場は・・・。彼女だけ影が薄いまま終わるんかなということで、やっぱ6人のキャラを描くのに1クールは短いなぁ、などと思ってみたり。
美希が、初代の復活に手を貸したことを告白するあたり、セリフのたびに雷が鳴るというのはベタではあるけれど、事態の重大さを演出するのに効果的でした。