ノエイン 第22話「ミライヘ・・・」

ノエインの見せる未来がキツいですな。ありえる未来の中のひとつということだけど、そういう最悪を避ける為に作り出したのが、何もないシャングリラという世界なのか。最悪の未来へと友人を助けにいくユウは、はじめの頃とは別人のような成長ぶり。時空を飛べるということは彼も何か能力を持ってるということなんだろうけど、別の世界のカラスやノエインを考えると、持っていて当然で、ようやくその力に目覚めたというなんですかね。
最後のノエインのセリフから、彼自身の耐えられない経験がシャングリラ建設の動機になっている事が分かるわけですが、ハルカたちは、それでも未来を選ぶ、みたいな流れになりそうな予感。次回あたり、一同に会するであろう3人のユウが、どんな会話をするのかも気になるところ。