パピヨンローゼ New Season 第4話「再び舞え、翡翠の蝶」

アキバの人々に地下の遺跡から救助されるローゼを見て、こんだけ地域に密着している変身ヒロインってのもなかなかいないよなぁとか思ってみたり。
送り込む怪人が次々と倒されることに業を煮やした敵の幹部がとる対策が、人間にアンケート(しかも新橋の酔っ払いサラリーマンを相手に)ってのがバカバカしくて脱力した笑いが沸いてくるんだけど、そこでパピヨン戦士の一人と出会って、彼女から新怪人のヒントを得るというのは、この出会いが今後のストーリーを盛り上げてくれそうな予感が。あとヒントになるのががOVA版で死んだらしい4人目の戦士だったりするのも気になるところで、ちょっとだけ面白くなってきたような気がしたりしなかったり。