おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜  第4話「仲間が見つかったらイイナ!」

前のシリーズで行方不明のままだったクロミーズ5を探す話なんだけれど、結局マイメロの魔法で決着がついたりして、話的には盛り上がりに欠けた感じ。せっかくメインの話なんだから、もう少しクロミに見せ場を作ってあげて欲しかったかなと。潤がついて来る意味もあんまりなかったような。
まあ、冒頭のクロミの住み家云々の間の抜けた会話は面白かったし、魔法で操るのはいつも通りだけど、カードをクロミに渡したりして、マイメロも一応人の心を持っているらしいのが分かったのは良かったですよ。ぬいぐるみ視点からのローアングルのせいで、歌のスカートの中身が気になるカットがやたら多かったのと、彼女がエネルギーチャージで歌う場面が可愛らしくて、大きなお友達的にはポイントが高かったです。