シムーン 第5話「白い孤独」

いつの間にやら主人公たちが戦線に復帰していて、前回分を見るの忘れたのかと思いましたよ。
能登麻美子声のロリ娘がメインの話で、彼女が戦えない理由が前回の敵兵と遭遇したせいなのかと思ってたら、訓練時代の事故が原因だったりして、前回の話はなんだったの感が強く。一応回想が入ったりして関係ないわけじゃないみたいだけど、結局トラウマを克服して、強力な必殺技で敵を皆殺しにしてるし、「美しいリマージョンをしたかった」ということだけど、自分の考えで行動した結果があれなんだから、子供らしい無邪気さで済ますにも無理があるわけで。どうにもこうにも各話の繋がりがグダグダな気が。作画は一定の水準を保っているけど、製作現場はいろいろと混乱してたりするんでしょうか。