獣王星 第4話「挑戦」

トールの寿命と両親の仇が明らかになったんだけれど、話的にイマイチな感じ。前回のようなアクションみたいな見せ場もなくて、せっかく明らかになった仇の正体も、どういう人物かよく分からない(一応、最高権力者で個人的な知り合いみたいなこと言ってましたが)ので、その意外性があまり伝わってこないし、それを知ったことでキマエラから脱出しようとするトールの動機に大きな変化があったわけでもなし。暗殺された父親が科学者であることを考えると、何かしらの発見なり発明なりが原因なのかなとか、トールの部下になると言ったり、彼をトップに挑戦させるように仕組んでみたりと、サードが何を考えてるのかとか、あいかわらず続きが気になるわけですが。