蟲師 BSダイジェスト版

来週からBS FUJIで放送される21話以降に先駆けての作品紹介番組。各話の見所に世界観と蟲、美術と音楽の説明があって、それらの間に監督をはじめとするメインスタッフのインタビューが入るという構成になっておりました。はじめて見る人はどうか分からないけど、自分的には地上波から2ヶ月近くあいて忘れかけていた、この作品を見るときの心構えみたいなのを思い出させてくれて、また来週からこの作品の世界に浸る準備が出来たんじゃないかなと。アフレコ風景も放送されたんだけれど、来月の4日に放送される分の線撮りをやってて、今まさに製作してる最中なのかと思うとなんかワクワクしてしまいました。