テクノライズ 第5話「LOITER」

「金はあるのか?」「まあねぇ」ってことで吉井さんのオヤジギャグ炸裂。他にも「へぇ」や「半端は駄目だ」等々、名台詞が目白押しで彼のファンとしては、たまらない話でした。娼婦とポン引きを殺した後に「ここは生きる力に溢れている」などとつぶやくあたりに、彼の狂気が現れているわけですが、後に明らかになる地上世界を考えると、壊れちゃうのも無理もないところかなと。
櫟士の方は蘭とはじめて接触。改めて見ると、ここで蘭に助けられ、はじめて人のやさしさに触れたことが、今後彼が人間らしくなるキッカケになっていることが分かります。出口を探して下水を這い回る姿は、吉井の言う生きる力を象徴しているかのようでした。