桜蘭高校ホスト部 第7話「ジャングルプールSOS」

環の「女の子が肌を見せてはいけない」発言は、見たいけど見せたくない複雑な男心を感じさせ、ただのアホキャラではない彼の一面を垣間見たような気が。まあ、今時そんな古風なことを言うことが自体、ちょっとズレているわけですが。更衣室の前で悶絶したりハルヒの水着姿をみて顔を赤くしたりするのは、なんというか可愛らしかったですよ。
れんげの登場を音だけで察知するハルヒたちがおかしかったんだけれど、その後のラーゼフォンのパロがまた強烈。同じボンズ製作とはいえ他局の番組出して大丈夫なんか、とか思いながらも吹き出してしまいました。
行方不明になったハニー先輩を探す話で、モリ先輩との関係が明らかになったりして、二人を掘り下げる話だったのかな。ハニー先輩が武道の達人という設定は、容姿やキャラとのギャップがあって面白かったんだけれど、れんげが指摘したようにかわいいキャラは計算によって作られているわけで、何故そんなことをするのか気になるところ。