ガラスの艦隊 第8話「真実のごとく…」

結局、旦那様大閣下が大した見せ場もなく退場しちゃって残念。「お言葉ですが・・・」のお姉さんとの掛け合いをもっと見たかったなぁと思いつつ、実はまだ生きていて復讐の鬼となって帰ってくるとかいう展開を期待したいところ。
ダメダメな人民軍に業を煮やして、クレオが自分で指揮を取るあたりは、ニヒルな態度の裏に隠された熱血という彼のキャラクターが出ていてよかったんだけれど、その彼自身も戦術も何もなく、ただ艦の性能に任せて突っ込むだけというのが素敵で、ホント気楽に楽しめる作りになっていましたよ。
ヴェッティが参加した儀式の貴族や人民軍の面々等々、モブがやたら気合入っていて、最近はあからさまに手を抜く*1アニメが多いだけにちょっと感心。でもそれだったらメインキャラの作画に力を入れた方が・・・とか思ってしまって、やっぱりスタッフに何かこだわりがあるんでしょうか。

*1:グレーで塗りつぶしたり