おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第9話「スキって言えたらよろしおすナ!」

修学旅行の後編。作画監督が宮崎曹で胸と太ももがスゴイことになっておりました。バクに水をかけられて歌が上着を脱いだ姿も、もはや中学生の範疇に納まらない色気が漂っていて、朝っぱらからちょっとムラムラ来てしまいましたよ。
話的には、歌と小暮と恵一の三角関係の再確認といったところで、あいかわらず告白できない小暮がもどかしく。まあ、アレだけ分かりやすいのに気付かない歌も歌なんだけれど。歌が渡した京都土産が、恵一の荒涼とした心の中に入ったということは、ウサミミの刑から逃れるために彼が探す夢と何か関係があるのかなと。あとは、小暮と歌が人力車で暴走しながら京都の名所を回るところで、サザエさんのオープニングを思い出したのと、川に沈みながら魔法を使うところで意外に根性のあるマイメロを見直してみたりしました。