おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第10話「サッカーできたらイイナ!」

歌のクラスメイトの高橋さんが、退部したサッカー部のキャプテンを連れ戻そうとする話。
肝心のフットサルの場面で止め絵が多く、省力モードだったのが残念だけれど、スルーされたりボールと一緒に蹴られたりとあいかわらずのマイメロの扱いに笑いましたよ。後半のぬいぐるみ対決が絵的にシュールで、突然ボールがピンクになって作画ミスかと思ったら、ピアノちゃんを使ったフェイントで意外な頭脳プレイに感心。珍しくクロミノートが小ネタで終わらずに本筋と繋っていて、マイメロの「あっ」を深読みして自滅するクロミが哀れでした。
女子フットサル部のはずだったのに、何故か小暮がメンバーに入っていて、女装でもして楽しませてくれるのかと思ったら、そこら辺のフォローが全然なかったり、そもそもキャプテンを連れ戻すためにフットサル対決をはじめるのは強引過ぎではとか、気になるところもあったけど、マイメロらしいバカバカしい話で、今回も笑わせてもらいました。