Black Lagoon 第9話「Maid to kill」

メイド大暴れ。前回で期待させてくれた以上の非人間的な強さに痺れっぱなしでしたよ。全編に渡って緊張感が張り詰め、迫力のあるアクションで実に見せてくれるエピソードでした。屋根から落ちた自動車の回転する車内から、銃でタイヤを打ち抜くなんて絶対ありえないんだけど、彼女ならできてもおかしくないと思えてくるのは、やっぱりそこに至るまでにその殺人マシーンぶりをキチンと描いているからでしょうか。喋り方も機械的な彼女が、若様に対してだけはちょっと感情が入るあたりも芸が細かくてよかったです。
次回は、メイドとレヴィとの直接対決もあるみたいだしバラライカも絡んで来るしで、さらに盛り上がりそうですよ。地球上で一番おっかない女の上位3人の活躍に期待。