シムーン 第11話「共同戦線」

余計な一言で、いつも場に微妙な雰囲気を作り出すフロエがメイン。兵士の中から可愛い男の子を見つくろって、自分からアプローチしていくあたりは、天然小悪魔系といった感じで、こんな積極的に迫られたら純朴な青年はひとたまりもないだろうなぁ、と思いながらもちょっと彼が羨ましかったですよ。余計な一言や美少年好きは自分の気持ちに素直ということなんだろうけど、戦う理由を問われて何も答えられないのは、やっぱり子供ということなんでしょうかね。
後半は、シムーンとそれに乗るシヴュラたちが矛盾した存在であることを言い寄られた兵士の視点から見せたわけだけど、正直またかという感が強く。二話連続で敵に待ち伏せされるのもどうなんだろうと思いつつ、裏切り者の存在を匂わせようとしてるのかなと。あと、CM前のアイキャッチにかぶるアルティのセリフが絶妙で、笑ってしまいました。