ガラスの艦隊 第11話「餓狼のごとく…」

ヴェッティの過去が明らかに。育ての親と関係を結んだ上に二人を手にかけたりと、後ろ暗い過去を背負っているんだけど、それをダシにしてレイチェルを手に入れるあたりはさすがといったところで、悪役としての風格が出てきたように思いますよ。次はミシェルとか言い出して気に入ったものを手に入れようとする執念には恐れ入るんだけれど、考えてみると、これは気に入ったものをポケットに入れるクレオも同じなわけで、権力志向と風来坊という正反対の生き方の二人がぶつかるのはここら辺が原因なのかなと。
勝手に出撃しようとするクレオが、勝たなければ意味がないとミシェルに諭されるあたりが、彼女に操縦されてるんだなぁと思えておかしかったですよ。勝利を約束するクレオが、今度は行き当たりばったりではなく、ちゃんと指揮をとってくれるのか気になるところ。