桜蘭高校ホスト部 第11話「お兄ちゃまは王子様」

猫澤先輩と妹の仲を取り持つべく奮闘するホスト部(というか主にれんげ)。妹に怖がられる猫澤先輩のキャラ改造を試みるんだけれど、結局、特訓の意味はあまりなく、いざという時には妹のために身を投げ出す兄ということで、表面的な性格を変えるまでもなく兄妹は強い絆で結ばれてるんだなぁと思わせる、なかなかいい話でした。
全体的にいつものキレがないように感じたけれど、「ぎゃくはーれむ」とか「しゅちにくりん」とかいう言葉が幼女の口から出るのは刺激的。猫澤先輩の変人ぶりやNGワード、鮭の切り身を連想するハルヒ等々の小ネタが楽しく、心眼を開いてマネキンに欲情する環に笑いつつ、ハルヒの水着姿に欲情してしまいました。