おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第12話「かまってくれたらイイナ!」

父の日ということで親父三昧。歌とマイメロそしてバク、それぞれの両親の馴れ初めが、三者三様で面白かったですよ。実はマイメロ母の方から接近したこととか、バク夫婦が結婚するまで会ったことがなかったとか。
夢魔法のダジャレ勝負は、二年目に入ってからの苦しい製作事情を反映してか、脚本で勝負といった感じで絵的にそれほどカオス感はなく。でも三姉妹の女中姿やくるくると変わる表情はよかったし、くだらないダジャレ連発の中にも、イタリア料理店とレストランとか、細かいこだわりがあるのに笑ってしまいました。歌が母親と同じダジャレを言ったことやバクの妹を抱いたことで雅彦の記憶がよみがえり、そのダジャレに母親との思い出や明るい家庭を作るという思いが明らかになるのは、家族のエピソードはキレイにまとめるマイメロらしくていい話でしたよ。