ウィッチブレイド 第11話「危」

雅音と鷹山の距離が縮まる話の後編。雅音が娘を溺愛したり、鷹山が二日酔いでヘロヘロだったりと、普段は見せないお互いのプライヴェートな姿を見せることで、二人がより親密になっていく様子を描いて、病院で雅音が梨穂子を抱きしめるところを見つめる鷹山が、なんとも言えないいい表情をしておりました。大人の男女が惹かれあっていく過程を丁寧に描いていて、正直、このまま二人の関係を追ってくれた方が面白いんじゃないかと思ってしまいましたよ。
バトルの作画はちょっと微妙。雅音がマウントを取られた時、ブレイドがなんかスゴいところから出てきたような気がしますが。さりげなく語られる瀬川と和銅の人生哲学もポイントかな。