いぬかみっ! 第16話「部屋と怪談と私っ!」

薫の犬神のひとり、たゆねの当番回
犬神同士のケンカを見せながら、薫に対するたゆねの複雑な心情を浮き上がらせるといったところかな。彼女が怪談に怯えるところが可愛らしく、個人的にお気に入りのキャラなのでメインで出てくるのは、けっこううれしかったり。マネキンから逃げ回る場面は、ちょっと間延びしてたような気もするけど、たゆねがマネキンに突進する途中で逃げ出したり、結界を力ずくで破ったりするのは、ちょっと笑ってしまいましたよ。冒頭のビーチバレーで犬神たちがしっぽを出して飛び回る姿や、最後のフライパンの呼吸の合ってるのが楽しくて、なんだかんだやってても仲がいいんだなと。
ギャグをやりながらキャラクターを見せるという感じで、軽く楽しめるお話でした。