シムーン 第17話「遺跡」

話の展開から言って(というかワウフが口に出してるんだけど)遺跡に、消えたシヴュラたちのヒントがあることは予想できるんだけれど、新型のシムーンが出てきたり、自爆した敵国の巫女の死体が見つかったりと、なかなか一筋縄ではいかない見せ方。さらには世界のあり方にまで話が広がったりして、解決の糸口が見つかるとまた謎が増えるという謎が謎を呼ぶ展開で、登場人物の動向だけではなく全体のストーリーの方も目が離せなくなってきましたよ。
ネヴィリルの復活や、マミーナとネヴィリル父との会話等々、短い時間での登場人物の描写もあいかわらず上手くて、作画も良好。ちょっとした仕草や表情にも意味が感じられるものになっておりました。