いぬかみっ! 第18話「まんもすたいへんっ!」

エンディングの破壊力に完敗。こういうおバカな遊びは、スタッフがノってるのが伝わってきて、見ている方としても楽しいですよ。
本編の方は作画のバラツキが目立ったり、夕焼けから突然夜に変わったりして場面の繋がりが変だったりと、気になるところがあったけど、意外なところで再登場のメガネの演説や、変態さんがそれに応じて中華ロボを倒すあたりは、なかなか熱いものが。覗き魔が特技を生かして魔道書を奪うのもカッコよくて、話の面白さで他のマズい部分が気にならないようになっておりました。
若本規夫千葉繁秋元羊介にと、ベテラン声優たちが一堂に会して繰り広げるヘンタイ演技も素晴らしく、実は声優アニメだったりするのも良かったです。