桜蘭高校ホスト部 第18話「チカ君のハニー打倒宣言」

ハニー先輩の弟が登場。いきなりバトルをはじめたりして、よくある兄弟の確執話かと思いきや、ハニー先輩が宇宙人であることが明らかになるという。まあ、あんなケーキの食べ方したら、弟が恐れをなすのも無理ないと思いますが。
「光邦のことなら何でも分かる」と滅多にない長セリフで、キレイにまとめようとしたモリ先輩の気持ちを踏みにじるあたりも、宇宙人と呼ぶに相応しい予測の出来なさ。今まで、ハニー先輩のことをちょっと強いショタ担当くらいに思ってたんだけれど、実はスゴい無軌道キャラだったんだなと。
ハニー先輩をホスト部に誘ったあと退場する環の動きが、ムーンウォークだったりする芸の細かさが面白くて、アバンから実況で登場のれんげさんもおいしい役どころ。負けっぱなしの弟に再登場の機会があるのかも気になります。