桜蘭高校ホスト部 第19話「ロベリア女学院の逆襲」

ヅカ部再登場の巻。
ハルヒの棒読みの酷さを、大根やロボットで見せるのに笑ってしまいましたよ。歌の上手さで棒読みの汚名を返上させるのは、中の人が坂本真綾だけに当然だろうとか思ったんだけれど、実は吹き替えだったりして、二重の意味で期待をはぐらかしていたのには感心。ホスト部員と父親が歌に聴き入ったこととか声優から予想されるキャラクターの特徴とか。セミヌードを妄想する環はあいかわらずいい仕事でした。
紅薔薇様が突然復讐とか言いだして、前回登場したときなんかあったっけ?とか思い出してる間に話が進んじゃって、最後のドタバタに置いていかれちゃったのがちょっと残念。回想を入れてくれれば分かりやすかったんじゃないかなぁと。全員がバナナでスベって転ぶオチは面白かったですよ。