おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第22話「ウサミミだったらイイナ!」

荷物を粗末に扱ったと言って逆ギレする宅配くんに笑いましたよ。スポンサーに宅配会社が入っているから、そこらへんに配慮しているのかも知れないけど、そもそも自分から投げてるのはどうなるんだとか。本筋に全く絡まない鮭とイクラの母子の再会がシュールで、イケメンビームは大人になってからという理屈もよく分からなくて、久しぶりに濃いカオスを楽しませてもらいました。
それでいて、カエルに負けるようなダメダメな男の子が悪夢魔法を通して一皮剥けて、友達の女の子との立場が逆転するという、全体の話がキチンとまとまっているあたりは、さすがはマイメロだなと。このシリーズの基本を思い出させるエピソードでした。