ARIA The NATURAL 第22話「その パラレルワールドで…」「その アクアを守るものよ…」

恒例の二本立て。
Aパートは性転換話で、一発ネタなんだけれど、暁のオカマ喋りで吹き出しちゃって、それだけでもうネタの成功が約束されてるみたいな。
元女性陣は凛々しく、元男性陣はおめめパッチリといった感じで、元のキャラクターを残しつつ、性別が逆になっていることが一目で分かる作画がよく出来ていて、ネタの完成度を高めておりました。特にアリスの半ズボン姿には妖しい魅力を感じてしまって、一発ネタで終わらすのは、もったいないような気が。女性陣の低目の声も新鮮で、いつも以上に弾けてるアリア社長も話のけん引役としていい仕事をしておりました。
Bパートは暁の子供時代の話。建物が高度成長期の日本を思わせる様式だったのは狙いすぎな気もしたけれど、元々そういう作品だったことを思い出して納得。母親が二人の子持ちとは思えないほど若くて、十分現役で通用しそうな容姿だったのも狙いすぎな気がしたけれど、大変眼福だったのでOK。バカ丸出しの暁が面白くて、こっちでも美味しい役回りでした。