おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第25話「ギャフンて言ったらイイナ!」

永遠のナンバー2の柿崎を絡ませて恵一をメインにする話。
ウサミミの刑のおかげで悪夢魔法の影響を受けずに済んだのに、そのせいで正体がバレそうになるのはなんとも皮肉。バレた時の反応を妄想するところは、外面を気にする彼らしいところで、ギャグになっていると同時に常に完璧を演じてきた彼の心の問題を浮き彫りにする場面でした。マイメロのチューはさすがにキツくて、どっからそんな妄想がでてくるのかと。
勝利が決まった後に、ジャンピングチャンスを与えるあたりは、彼のプライドの高さが感じられると同時に、柿崎を倒すに値する人物とみなしているようで、はじめは勝負を受けようとしなかったことを考えると、けっこう熱くなりやすい意外な一面が出ていたなと。シルエットクイズも真剣に答えようとしてたしね。
ポエムとかケン球とか、それに勝ってどうするんだ的な種目が笑えて、マイメロのシャッフルも勝負に組み込んじゃう強引な展開が素敵。柿崎がケン玉で高難度の技を連発するところの作画が地味に凝っていて凄かったんだけれど、作画にケン玉マニアの人でもいたんでしょうか。