出ましたっ!パワパフガールズZ 第11話「初恋のシャボン玉」

バブルスの初恋話。
ピアノで奏でられるBGMや繰り返される雨の風景で、いつもとは打って変わって落ち着いた雰囲気。こういう女の子の心を情感豊かに見せるのは日本のアニメの得意とするところだけれど、あのパワパフを元にしてこんな話を作るとは思わなくて、ちょっと驚きましたよ。
シャボン玉の吹き方でモンスターの正体に気付くのはちょっと無理があるような気もするけど、正気に戻すために戦わずに話しかけるところは、なかなか感動的な場面。落ち込みそうなバブルスを励ますブロッサムが、根拠がないのにとにかく前向きでリーダーらしいキャラとして描かれていたのも印象的でした。