ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」

前々話くらいから引っ張ってきたアイの祖母やメールが来ない件が、灯里が何も関与しないで解決しちゃうのにはちょっと拍子抜け。まあ、話を重い方向に持っていっていかにもな盛り上げ方をしないのが、らしいところですが。
祭でおもてなしをする見習い三人組ということで、準備する様子がなかなか楽しそうで良かったですよ。屋形船での宴会も和やかな雰囲気が出ていて、最後の「三人がいなければ出会えなかった」という感謝の言葉は、この作品で今までやってきたことを象徴するようでした。
せっかくのフリフリのエプロンがウンディーネの制服とイマイチあってなくて、もったいないなぁとか思ったけれど、準備に疲れた三人が昼寝をする場面で、スリットから覗く脚が艶めかしくてよろしかったです。