BLACK BLOOD BROTHERS 第3話「九龍の血統」

主人公の目的のひとつが、九龍の血統と戦うことだと分かって、物語の方にも動きが出てきた模様。この世界の吸血鬼は、血統ごとに特殊な能力を持っているようで、この設定は面白そうだなと。
主人公と九龍の血統の吸血鬼が戦う場面での、幼女の動きの素早さにビックリ。人をひとり運んだ上に、主人公が刀を振り下ろすよりも早く移動したりしてあの場で最強だったのは彼女なんじゃないかと。あと大声を出すだけで銃撃戦を止める調停員のお姉さんも凄かったんだけど、調停員という肩書きと本人のやる気に反して、ひたすら事態を悪い方向へ導いているような気が。まあ、結界を通るための「招く」という条件が、言葉そのまんまの意味で招待するという大雑把な仕掛けになっているのは彼女のせいじゃないとは思いますが。
今回もコタロウくんが可愛らしく描けていたのはよろしかったです。