009-1 第1話「潜入者たち」

絵柄がレトロな雰囲気だし、今時009のスピンオフ企画かよという気持ちもあって全然期待してなかったんだけれど、これは意外なめっけもの。
スパイ映画をTVアニメのフォーマットに濃縮したといったところで、アクションに次ぐアクションでスピード感のある展開。特に罠にハマって兵士に囲まれたナインワンが敵の兵士をなぎ倒していくアクションはなかなかの見ごたえで、下着もちゃんと見えたりして、見えるべきものがキチンと見えるのはやっぱりいいもんだなと。仕事のために体を開くヒロインというのもアニメで見せられると新鮮。
ヒロインを演じる釈由美子の演技や、このテンションがいつまで続くのかという不安材料もあるけれど、全然期待していなかった人間にたいして、とりあえず続きを見ようと思わせる出来になっておりました。