Kanon 第1話「白銀の序曲」

時間の経過で変わっていく街の風景や、女の子たちの可愛らしい仕草等、毎度のことながら感心させられるゆるぎないクオリティ。原作プレイ済みで前のアニメも見ていて、ストーリーは全部頭に入っているのに、それでも見入ってしまいましたよ。
話の方は、前半は名雪、後半はあゆを中心にしつつ、他のキャラクターの顔見せもキチンと済ませるというそつのない作り。随所に挿入される主人公の幼い頃の記憶が、懐かしさと同時に不安を呼び起こします。
マルチエンディング形式のゲームをアニメ化するときは、それぞれのルートを通して明かされる物語の全体像をどうまとめるのかとか、複数の終わりのうちのどれを選ぶのかとか、いろいろと難しいところがあるんだけれど、絵作りの面では不安のないこの作品だからこそ、どう見せてくれるのか気になるところ。