くじびきアンバランス 第2話「やくそくをまもれないとだめだ。2点」

予告でああいう話をされると非常に感想書きにくいんだけれど、気を取り直して。
課題を通して深まる次期生徒会メンバーの絆と現生徒会メンバーとの関係の構築といったところ。
生徒会長が自分の命を預けるほどの信頼を千尋たちに寄せる一方で、旧知の関係であることをなかったことのように振舞うのがミステリアス。短気キャラの蓮子と一見穏和な感じだけれど余裕のある態度がちょっと嫌味な副生徒会長の対立や、生徒会長が次期生徒会に寄せる信頼に対して不服そうな副生徒会長の表情と、脇のキャラもキチンと立てておりました。
今回も作画のレベルが高くて暴走するネズミ捕りから蓮子が逃げ回る場面がなかなかの見所。パンツのサービスがあるのもいい感じで、自動車や生徒会室のテーブルの光沢のある質感がリアルで、ストーリー上で特に意味がないんだけれど印象に残りました。