ぷるるんっ!しずくちゃん 第3話「はなぢ君とはなたれ君」「消えた!つむりんのカラ」

Aパート。はなたれ君の鼻水には笑いながらも感心させられましたよ。くしゃみをした時のダイナミックな動きはもちろん、縄跳びをしているときの細かく多彩な動きに。常時ハイテンションなしずくちゃんが、縄跳びをする場面で笑い声が更にテンションが上がって行くのには戦慄。
最後の温泉で女性陣がバスタオルを巻いていて、じゃあ普段の格好は何なんだよ、という気分になったりもしたんだけれど、それがちょっとエッチな雰囲気を醸し出していて、はなぢ君が鼻血を吹き出すオチにつながっているのかなぁと思いました。
Bパート。消えたカラの行方を巡って疑心暗鬼にかられるつむりんといったところだけれど、最後はしずくちゃんが素直にカラを持ってきたりして、いろいろと狂っているこのアニメらしからぬキレイなまとめ方。カルシウムが多そうとか踏みつけて壊すとか、つむりんの妄想がバカバカしくて笑いましたよ。