くじびきアンバランス 第3話「きょうだいがたいへんだ。6点」

全く関係なさそうなパンダの捕獲と主人公の姉のラブラブ作戦が、追いかけっこの末、最後にまとまるのが凄かったですよ。かなり強引な展開なんだけれど、「くじびきは真実」云々と偶然性にも意味があるとするこの作品では、その強引さもアリのような気が。
弟ラブで元ヤンキーで、しかも生徒には慕われていてと、姉の忍のキャラが立ちまくりで、冒頭のスキンシップにはちょっと興奮。蓮子のカワイイもの好きも意外な一面で、4人で昼食をとる時の、彼女のデコの反射とセリフのタメの大げさな感じが面白かったです。
今回もよく動く作画で、嫉妬をしてちょこまかと動いたり、壁を駆け上ったりスクーターを強奪したりと、特に忍に力が入っていて、彼女のキャラを印象付けておりました。