ネギま!? 春 スペシャル!?

ネギと明日菜が仲直りするだけ話なのに、水着を見せるために、舞台をわざわざ南の島のリゾートにするという強引さが素晴らしかったです。
OVAだけあって作画はもちろんのこと画面のクオリティがとても高く、OPに合わせて全員がパラシュート降下する場面は、ダイナミックなカメラワークで大変な見ごたえのある仕上がり。プロローグにあたる部屋でのやり取りをモノクロっぽく見せるのも本編とのコントラストがあって効果的でした。
サービスもてんこもりで、ハイライトや影がこってりと乗った肉感的な水着姿が素晴らしく、特にかがんだ時に後ろから見える股間の見せ方にただならぬこだわりが感じられて、話そっちのけで見入ってしまいましたよ。いや、話の方も全員の見せ場をキチンと用意した上で、ネギと明日菜の関係を描いてキレイにまとまっていて良かったんですが。
イベントで上映されたものらしいけど、正直会場でこんなの見せられたら、この高まるモノの持って行き場困ったろうなぁなどと思いながら、2回ほど繰り返して視聴してみました。