武装錬金 第4話「もう一つの新しい命」

蝶野の命を巡って3人が対峙するところは、なかなかの名場面。自分の命のために他の人間を犠牲とすることをいとわない蝶野、罪を償って生きろと言うカズキ、「死んでしまえ」吐き捨てる斗貴子と、それぞれの人物の行動原理が分かりやすく示されていて、こういうの見せられると、キャラが立ってるなぁと感心してしまいますよ。
日常パートのギャグも冴えていて、パピヨンマスクを巡ってカズキと蝶野の意見が一致するあたりは、笑えるんだけれど、同時に対立しながらも認め合うみたいな二人の関係を予感させるものになっているのが秀逸。
斗貴子さんの「年上だと嬉しいか」の時の表情が、ちょっと含みがありそうな感じがよく出ていて素晴らしく
私服のホットパンツ姿も大変よろしかったです。