おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第31話「もう一度踊れたらイイナ!」

クルミ・ヌイこと人間化したクロミ再び。
ウサミミ仮面の正体を探るということで、前のシリーズの時と比べると人間化する動機をはじめ、いろいろと苦しいところがあったけれど、今回もクロミの女の子らしさが出ていて良かったですよ。人間形態の時の作画がいいのはもちろん、いつもの姿の時も細かい動きが付けられていたり、OPも一部差し替えられていたりと、彼女への愛が感じられる仕上がりになっておりました。竹内順子のはすっぱな喋り方なんだけれど、可愛らしい感じの残る演技も素晴らしかったですよ。
ロウソクが消えて・・・というかマイメロが全部消して、バクの姿になった時はどうやって収拾するんだこの話とか思ったんだけど、あの解決法は予想できなくて、こんな話のときでも斜め上を行くことを忘れない姿勢はさすがだなぁと笑ってしまいました。