地獄少女 二籠 第6話「陽のあたる場所」

密かに思い続ける少女の身を守ろうとしてあいとコンタクトを取るものの地獄送りを拒否されて、何も出来なかった少年が、彼女が傷つけられたことを知って取った行動は・・・と、今回も見終わった後に気持ちの持って行き場に困る話でした。
復讐をテーマにしているだけあって、もともとそういう話が多かったけど二期に入ってからは地獄送りに至るまでの複雑な事情が更に複雑に描かれるようになって、やりきれなさに拍車がかかっている印象。物語の中で、数少ないニヤリとさせてくれる場面が、お仕置きコントなんだけど、今回はお休みで残念。代わりに、ハゲとか年増とかちびっ子の無礼な言葉遣いで笑わせてくれましたが。