ギャラクシーエンジェる〜ん 第7話「対決!先輩はライバる〜ん」

元祖エンジェル隊登場。新旧エンジェル隊の因縁を描きつつ迎える新のメンバー達が右往左往する様を見せるといったところ。
いつものように小ネタを繋げていく作りになっていて、瞬間的に面白い部分もあって、各キャラのその後に持っていく強引さもけっこう好きなんだけれど、やっぱりネタが小粒で弾けたりない印象でした。
アレだけ引っぱっておいて、結局旧エンジェル隊が来ないというあたりはらしいオチ。新のメンバーが元祖の亡霊に踊らされていたと語るくだりは、製作者の自己言及とも受け取れるもので、そこで語られた決意が作品の内容に反映されたらいいなぁと思いました。