奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」

前半をバトルに費やす構成で、CGを使ったバトルはスピード感があって、なかなか気持ちよく見せてくれるんだけれど、ストレインに全裸のロッティをかぶせるカットが唐突に出てきたりして、意図がよく分からず。まあ、そのストレインに彼女が乗っていることを示しつつサービスを入れてるんだと思いますが。
兄の所にいる人形とヒロインの所にいる人形が関係ありそうな描写があったりしたけど、兄が裏切った理由は分からなくて、話の方はあまり進んでいない印象。ヒロインもあいかわらず鬱々しているんだけど、他のリーズナーたちを明るいキャラにしてバランスをとっている感じで、今回明かされたロッティの境遇が、ヒロインと似ているのことが、今後どう生かされてくるのか気になるところ。