RED GARDEN 第7話「もうひとつの、運命」

DVDのCMが神がかりすぎてて、肝心の本編の方を完全に食っちゃっていた気が。
4人の命を奪った側の事情が描かれて、物語が引き締まってきた印象。「井戸の底で出口を見つけた」というクレアの言葉にあるように、明確な目的が示されたことで虚脱感を抱きつつ穏やかな日常生活を送る4人といったところ。一方で、追い詰められているらしい子安キャラの側を描いて、4人が怪物をタコ殴りにする様子を彼の視点から見せて「ヒドい」と言わせたりして、生き残ろうとする両者のせめぎ合いみたいな展開を予感させますよ。
突然入る歌には慣れてたつもりだったけど、さすがに子安武人が歌うとは思わなくて愕然としました。