おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第36話「家族になれたらイイナ!」

潤が夢野家に居候する話。家族でチャンネル争いをしたりすき焼きの肉で言い争いをしたりと、昭和風味の入った夢野一家の描写が懐かしい感じがして良かったですよ。
居候してるのにギターを大音量で鳴らしたりしてマイペースなところが変わらない潤だけれど、琴のためにギターを持って結界を突破するところはなかなかカッコ良く、母親の好きだった曲も上手く生かされておりました。まあ、目覚めるキッカケがセバスタンの男臭い歌というのが、ちょっとイヤだったりしましたが。
いつまでたってもマの字を覚えないのに妙に民間伝承に詳しかったりして、マイメロの謎が更に深まる話でもありました。