ぷるるんっ!しずくちゃん 第10話「真冬のガマン大会!」「ワクワク!アイススケート」

Aパート。寒い時はどうすればいいの? → ガマンすればいい → ガマン大会、という流れに目眩を覚えましたよ。優勝がはなぢ君とはなたれ君の二人というのが意外な結果なんだけれど、しずくちゃんと優勝を譲り合ったりしてキレイにまとめたなと。冒頭でつむりんに弾き飛ばされたしずくちゃんが、階段を落ちる場面はなかなか楽しい動きを見せておりました。
Bパート。どろろんのあの姿は自分で泥をかぶっていたという衝撃の事実が明らかに。「そんなに言うなら食べてやるよ」等々、彼のツンデレぶりが発揮される話で、さすがに凍った泥団子を投げるのはシャレにならないだろうと思いながらも、しずくちゃんを助けようとしたりして、最後は安心出来る話になっておりました。