くじびきアンバランス 第10話「さがしても、そこにはない。3点」

朝霧姉妹に兄がいて、その彼が学院への復讐を仕掛けるといったところで、前後の話との繋がりのない展開は毎度のこととはいえ、今回はちょっとついていくのが辛かったですよ。内容的には影に生きるものの宿命みたいな感じで定番なわけですが、兄の最後のシリアスさが意外でした。
囚われた小雪を助ける為に生徒会メンバーが力を合わせ現生徒会を上回る仕事をするということで、最終回に向けて佳境に入った感があるんだけれど、全体的に人物の動きにいつもの精細さがなく、イマイチ盛り上がりに欠けた印象。戦闘機姿の山田が、レギュラーの登場人物なのに話の中で浮きまくってるのが面白かったです。