ぷるるんっ!しずくちゃん 第12話「こゆきちゃんとつむりん」「ぽかぽか!アスレチック競走」

Aパート。新キャラのこゆきちゃんにつむりんが一目惚れする話。ツッコミを一人で引き受けるつむりんが使い物にならないので、他のキャラたちがお互いにツッコミあうのが新鮮でしたよ。あのころん君が恋愛関係の話題でダメ出しされたりして。スノーボードをするつむりんの動きがダイナミックで面白かったんだけれど、あの体の構造でどうやって板を操っているんだというツッコミはなしの方向で。
Bパート。寒いからアスレチックで体を動かすということで、この間のガマン大会と違ってまっとうな話の流れ。丸太に上手く乗れなかったりして、こっちの話ではつむりんの体構造が、ちゃんとリアルに扱われていたのが何だかおかしかったです。
どちらも上手くまとめられた楽しい話だったけれど、カオス成分が少なめでちょっと残念でした。