金色のコルダ 第13話「かけがえのなきメロディ」

日野が、バイオリンから離れることでそれを演奏する意味を見つめ直すみたいな話。柚木先輩の言葉で落ち込んでいた彼女もこれで復活といったところでしょうかね。自分や他のセレクションの参加者達が音楽を通して繋がっていることに気付き、そして火原の回想や志水の言葉を直接のきっかけとして、音楽の楽しさを思い出すのはなかなかいい話でした。エアバイオリンには、さすがに笑ってしまいましたが。
テーマ発表の場面で、柚木の言葉を聞いた日野がずっこけるあたりは、余裕すら感じさせるリアクション。屋上で彼にちょっかいを出されて恥ずかしそうな表情をするのが可愛らしくてよろしかったです。