おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第41話「ゴールできたらイイナ!」

小暮がついに告白。周りのキャラからツッコミが入りまくっていたように、ホントに「やっと」という感じだったけれど、大会で一位を取ったら告白というのは、一途さが感じられて良かったですよ。ただ、小暮が歌に怒るエピソードから間が開いたせいか、畳み掛けるような盛り上がりが感じられなかったのが残念。
負け犬の可能性を追求するバクの研究や悪夢魔法の負け犬世界には笑ったんだけれど、今回ヘタレ扱いをされていた小暮が踏ん張りを見せた事と対比されているのかもしれないと考えると、けっこう深い意味があるようなような気も。応援に行くのをためらう歌に決心をさせるのが、マイメロ父の言葉だったりするのが意外な感じだけれど、あの奥さんの下で苦労してるんだろうなぁとか思うと妙に説得力があるように思いましたよ。