Venus Versus Virus 第1話「アオイ・サソイ」

オッドアイを筆頭にどこかで見たような設定の羅列で、真面目な話のはずなのになんだかおかしくなってしまいましたよ。
終始ローテンションなゴスロリ風の方のヒロインも、大した調査もしないでイキナリ使ったらマズそうな目を使ってぶっ倒れたり、怪物を撃ったあとに長々とセリフを喋って逃げる隙を与えたり、相方をヴァーサーク化させておいて自分もやられそうになったりと、音楽と演出でシリアスな雰囲気を出そうとしているのは感じられるんだけれど、どうにも締まらなくてなんともいえない気分に。なんというか、ヴァイス・クロイツとかのダメな方な木村真一郎が出ちゃった感じで、まあネタアニメとして楽しめたらいいんじゃないかなと。