月面兎兵器ミーナ 第1話「はじめての汁実」

電車男の劇中アニメのスピンオフ企画ということで、あんまり期待してなかったんだけれど、始まってみればユルい雰囲気にエロがちりばめられた作りで、けっこう面白かったですよ。
揺らせるところはすべて揺らすといった感じで、特に乳揺れ方面に大変力が入っていた印象。ミーナが必殺技を決める場面で、武器の柄で胸が二つに割れるのはさすがにやりすぎな気がしましたが、そういう無駄なこだわりが楽しくもあり。個人的には、アホ毛で感情表現する人がゼリー状の宇宙人に轢かれてから体を起こすあたりの、お尻の描き方がツボに入って思わずコマ送りで再生してしまいましたよ。ニンジン型の武器を月から射出するシークエンスも特撮のノリで無駄に手間がかかってて見ごたえがありました。まあここら辺はバンクで何回も使い回すんだと思いますが。
一話目からキャラもそれぞれ立ってるし、作画がこのレベルを維持してくれるのなら期待できるんじゃないかと。